Web design
Business Concept

何故、WEBなのか? −戦略とプランニング

WEBサイトの構築を考える時には、「何故、WEBでなくてはならないのか?」ということを明確する必要があります。例えば、企業内容や商品を単にPRするためであれば、DMや他の広告媒体を利用した方がむしろ効果が期待できるでしょう。企業案内や商品紹介などのいわゆるデジタル・パンフレットをWEBで公開することが悪いということでは決してありません。WEBというメディアを十分に理解し活用しなければ、無駄な投資に終ってしまう危険があるということです。
  インタラクティブ、リアルタイム、フルタイム、 パーソナライゼーション等々WEBの持つ特性は、時間や地域をボーダレス化し、ユーザーとの対話を可能にします。大量の情報や頻繁に変化する情報の提供にWEBは最適で、結果としてコスト削減につながります。WEBはPRだけでなくその後のフォローもやってくれます。動的なWEB上では、直接収益を期待できます。デザインやテクノロジーを考える前に、WEBならではの目的とゴールをきちんと設定し、ユーザーニーズを追求した戦略と必要となるサイト機能やコンテンツのプランニングからスタートです。Forward

Why?
What?
How?
More
CHC Web Design Production
Go Top
Works
Contact Us
Cost